海外からのお問い合わせに関して

海外からの問い合わせが増加しております

最近、中国、東南アジアを中心にブラシに関するお問い合わせをいただくことが増えております。当社の製品はもちろん海外のお客様にも多く使っていただいておりますが、基本的に当社から直接海外のお客様とのやり取りを行うケースは非常に少ないのが現状です。
現在は海外のお客様に使っていただいているブラシは商社様を通して出荷されることがほとんどです。
ただ、昨今の経済状況また商環境を考えると、今後は海外のお客様との直接の交渉、並びに製造販売を行っていくのは必要なことと考えております。

お取引に関して

海外のお取引については確たる契約が必要です。お互いに不利益が生じないように、しっかりとした内容の契約を交わします。
また、ほかにもいくつかの条件がございますので、下記に記載いたします。

  1. 正式な契約を結び、その契約に則った正しいお取引を行う
  2. 輸出入には製品価格とは別に複数の費用が発生いたします(海外への輸送コスト・関税にかかる手続き費用・製品の成分や安全性を証明するための書類など製品以外に掛かる費用は双方での折半となりますことをご理解ください)
  3. 納期に関してお取引する国によりますが、通常の納期よりも多く掛かることがございますのでご理解ください
  4. 発注ロットに関して、通常当社はお客様のご希望に合わせて、最小で1つからのご提供を行っておりますが、海外への出荷の場合はある程度のロットを提示することがございます。少量の場合は商社様を通してのお取引をお願いする場合もございます

最後に

今後増えてくるであろう、海外のお客様との取引ですが、当社は前向きに取り組んでまいります。
ただ、場合によってはスムーズなお取引を推し進めるために商社様に入っていただいてのお取引をお勧めする場合もございます。
その他、ご不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。